『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』 を観た。

『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』をアマゾンプライムで観た

何かのレビューで気になったので観たが、「何が?」っていう感じの映画で(良い意味です)

こうやって感想を書かないといられないくらいの映画だった

まず全編にわたって「気味が悪い」。

なんというか「気味が悪い」のだ。

決定的な何かが起こるわけではないのだけど

「何かがおかしい」と感じていく

こういうのが一番不気味なんだよねえ

映像もなんとなく不気味なのだ

そもそもタイトルがよくわからない

もちろん鹿もでてこない

こういう映画は何だか癖になってまた観たくなるんだよねえ

「ラム」とか「ミッドサマー」とかさ

意味わかんないけど

その気持ち悪さがまた見たくなるみたいなさ

一番印象になった場面だけ書きたいと思う

心臓外科医の主人公と奥さんが寝室でセックスするとき

奥さんが「全身麻酔?」と尋ねて

裸になって横たわり麻酔をかけられたようになり、その動かない体を主人公が愛撫していく

といういかにもお医者さんプレイで(笑)

その奥さん役がニコールキッドマンで超絶美人という

何とも、なんとなく

「ああ 医者はこういうプレイしてるんだろうなあ」と思ってしまった(笑)

まあ あとの場面は実際に観てくださいね

ああ あとカップルで観るたぐいの映画ではないのであしからず。